返品特約について

返品・交換の可否

当店では高度管理医療機器などを取り扱っていることから
お客様都合による返品・交換は一切受け付けしておりません。

【お客様都合とは】
■モニターと実際の商品の色味が思っていたのと違った
■カラーや度数など注文内容を間違えた
■商品発送後に長期不在などによる未受け取り
■サイズ違いなどによる装着時の不快感など
■化粧品など肌にあわず、肌荒れしたなど

購入前に必ずご希望商品のカラーや度数、サイズ、数量などにお間違いがないかご確認くださいますようお願いいたします。
万が一当店からお送りした商品に初期不良や発送間違いがある場合は、商品到着日から7日以内にご連絡をお願いいたします。
期日をすぎた場合はいかなる場合も対応不可となりますのでご注意ください。
また、稀に当店へ連絡せずお荷物を返送されるお客様がいらっしゃいますが、連絡なく返送されました場合は当店では受け取り拒否扱いとなり、そのままお客様のもとへ返送されますのでご注意ください。

返品・交換の条件

下記の場合のみ返品を受け付けています。

  • 注文した商品と届いた商品が異なる場合
  • 初期不良が見受けられる場合

但し、下記の場合には上記に該当する場合でも返品・交換はお受けできません。

  • 商品到着から7日以上経過している場合
  • 開封済み・使用済みで不具合がどのタイミングで起こったか判断できない場合
  • 対象商品の付属品を破棄している場合

※まとめ購入をされる場合でも到着した商品は一度すべてに不具合がないかご確認くださいますようお願いいたします。
※誤配送の場合でも開封された時点で交換不可となりますので、ご注意ください。
※コンタクトレンズメーカーによっては【初期不良】と判断する際に、【ブリスタ(レンズが入っている容器)】を開封していないことが補償対象となる場合がございます。
装着時に起こるゴロツキ感やズレなどは初期不良として対応できない場合がございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
※化粧品や医薬部外品などお肌に直接ご使用いただく製品は、ご利用前に必ずパッチテストなどを行い、かゆみや痛みなどがないかご確認の上、ご利用ください。
※製品の成分がお肌に合わないとの理由での返品交換はできませんのでご注意ください。

コンタクトレンズにおける初期不良の確認方法

商品を外箱から取り出したら下記をご確認ください。

  • ブリスター(コンタクトが入っている容器)の透明な部分からレンズをご確認いただき、【保存液が入っているか】【破れがないか】【レンズの色味に違いがないか】をご確認ください。
  • レンズを装着する前に再度【レンズに破れがないか】【汚れがないか】をご確認ください。

装着感や色味については不具合ではない場合が多いのでご注意ください

  • 装着時に痛みやゴロツキを感じられる場合

    洗浄済みのきれいな手でレンズを扱ってください。
    →手の汚れがレンズに付着すると装用時に不快感があります。

    保存液で軽くすすいでから装用してください。
    →保存液の成分が沈殿してレンズに付着している場合、ゴロゴロ違和感を感じる場合がございます(健康的な害はございません)

    疲れている時や寝不足のときはレンズ装用はお控えください。
    →目の不調は装用感にも影響します。

    処方箋通りの製品をご購入いただいている場合でも、メーカーによって異なるレンズ製法やご利用者様のその日の体調やコンディションなどにより違和感を感じられる場合がございます。
    その場合は無理に製品を使用せず、すぐに使用を中断ください。
  • ブリスタが開封できない場合

    ブリスタパッケージは水漏れなどが起こらないように強力に密封されています。
    アルミ部分を引っ張ることで透明なフィルムが残り、開封しづらくなる場合がござますので、できる限り垂直に開封してください。
    ハサミやカッターなどで無理に開封するとレンズが傷つきご使用いただけなくなる可能性がござますので、ご注意ください。
  • モニターと色味が違う場合

    レンズの裏表が逆になっていないかご確認ください。
    →裏返しになっていると違和感やズレ、痛みなどの不快感があります

    コンタクトレンズの色味はお客様自身の瞳の色に影響して発色いたします。
    また太陽光や照明光での発色違いなどもございますため、商品パッケージ内に入っているレンズの色味がすべて同じ場合は不具合ではございませんので、予めご了承ください。
  • レンズ装着時のズレが気になる場合

    ベースカーブが合わない製品をご利用いただいている場合は稀にレンズがずれることがございます。
    また製品によって微妙な誤差がございますので、処方箋通りであっても違和感を感じられる場合がございます。
    1箱のパッケージ内で一部レンズのみズレる場合は不具合として対応可能なメーカーもございますので、お問い合わせください。

※製品は工場内で検品し合格品をご用意しておりますが、製品規格やロットによって合格品にも微細な差がございます。
※製品の特性上、当店では外箱を開封し中身の検品を行うことは禁止されておりますので、稀に不具合品が混入する可能性もございます。
※ご購入日より7日以内にご連絡いただければ、当店から各販売メーカーへ交換など商品対応を依頼することが可能となっておりますが、7日を過ぎた場合は当店での対応が出来かねて参ります。
※日数が経過してから不具合に気づいた場合は、商品外箱パッケージ裏面に【問い合わせ先電話番号】を記載しているメーカー様もございますので、お客様自身でそちらにご連絡をお願いいたします。
※尚、お客様自身でメーカー様へご連絡する場合でも当店同様、開封済みの場合や装着時の違和感では対応不可となる可能性もございますので、予めご了承ください。

返金・交換について

基本的には返金対応ではなく、同一商品との交換対応のみ行っております。
但し、下記理由の場合は返金対応となりますのでご理解ください。

  • ご希望商品がメーカーにて欠品もしくは終売となった場合
  • かかりつけ医に使用を止められているなど診断書がある場合

※商品によっては急遽欠品や終売となる場合があるため、その際は返金にて対応いたします。
※なんらかの事情により医師の判断の基、使用が困難と認められる場合は返金にて対応いたします。
※上記理由の場合は診断書をご提出いただく場合がございます。
※返金時にはお客様の口座情報を確認し、手数料は当店負担にて返金いたします。

返品に係る送料負担の有無

当該商品の返送及び再送に要する送料等は、弊社にて負担するものとします。

最後に

カラーコンタクトレンズおよびクリアコンタクトレンズは高度管理医療機器となり、眼科医の指導の元、正しいご使用方法を守ってお使いくださいますようお願いいたします。
コンタクトレンズ類の製品は現在、処方箋不要でご注文可能となっておりますが、数ヶ月に一度眼科医を受診し、ご自身にあったベースカーブや直径のレンズをご使用ください。
カラーコンタクトレンズは一部着色料に金属が含まれる場合がございます。アレルギー体質の方は特にご注意ください。

化粧品・医薬部外品および美顔器などは継続利用される前に必ずパッチテストなどを行い、正しい用法・容量を守ってご使用ください。
少しでも違和感を感じられる場合はご使用を中断し、お近くの皮膚科またはクリニックへご相談ください。

※当店で取り扱いのある製品は開封しての検品が禁止されておりますので、予めご了承ください。